著書・メディア・講演会

メディア

NHK『あさイチ』にVTR出演しました

7/4(月)NHK『あさイチ』の取材を受け
「阿川佐和子さんと考える”介護”と”仕事”」のコーナー(8:15~9:00)でVTRが放送されました。

「介護する人こそ自分の時間を大切にする必要がある。罪悪感を持つ必要はない!」
というワンメッセージを届けています!!!

 

また、一点気がかりなことがありましたので、番組をご覧になった方へ向けて橋中からこちらでメッセージを寄せています。

放送直後から、弊協会へたくさんのお声やお問い合わせが届きました。
寄せられたご質問やお悩みへは、こちらのメルマガで順にお答えしていきます。

著書「がんばらない介護」

▶がんばらない介護(ダイヤモンド社)

「会社を辞めなければ在宅介護はできないの?」
「怒鳴ってしまって後悔する……」
「職場の理解が得られない」
「友人が介護で大変そうだけれど、どう声をかけていいかわからない」

今まさに介護に直面している方、将来介護する・されることが不安な方のために、介護の36の事例を紹介し、心構えを徹底解説!

▶がんばらない介護(ダイヤモンド社)

メールマガジン

無料メールマガジン「介護に疲れたとき、心が軽くなるヒント」
・介護を楽にするヒント
・介護と仕事の両立のコツ
・メンタルケアの方法
・家族や行政、支援スタッフとのコミュニケーションのポイント
・寄せられた相談への回答

などを配信しています。

登録ページへ

PAGE TOP